2011年12月14日水曜日

「北バチ」閉店?!

12月13日(火)

「北バチ」が閉店していたことを今日知った。
ショックである。

「北バチ」とは、白川通にあるスポーツランド北白川の通称で、バッティングセンター、ビリヤード、カラオケ、ゲーム機などがコンパクトに凝縮されたアミューズメント施設で、年期の入り方が、どことなく昭和の匂いを感じさせる。
近隣には京都大学、京都造形芸術大学などがあり、学生街のシンボル的存在であった。
近くには「天下一品」の本店、「餃子の王将」などがあり、遊びの後の空腹を満たしてくれる。
京都で青春時代を過ごした人は、一度は行ったことのある懐かしい場所、行ったことなくても聞いたことはある場所。
その北バチが11月27日をもって閉店。
京都の名物がまた一つ消えてしまった。

今日は職場のボウリング大会&忘年会。

年末にいくつかある忘年会の中で、唯一神経をすり減らす忘年会だ。
こんな時になぜか、今日ぐらいは‥と思っている人と隣の席になったりするも。
人生こんなもんだよな。
けど、つつがなく楽しくお開きとなったので、終わりよければすべて良し。
いろいろあったが今年も良い年だったということなのだろう。

今年の総括、忘年会。
あともう一つ、一緒に飲みたくて仕方がない仲間との忘年会が今年の打ち止め。
楽しみだ。
しかし、本当の締めくくりは、大晦日に奥方と一緒に交わす酒かな。

少々酔っ払っているが、体幹筋トレやって、風呂入って寝よう。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット

0 件のコメント: