2012年1月6日金曜日

動機付け

1月7日(金)

今日もけっこうハードな一日だった。
要領が悪いのか、段取りが悪いのか、手が遅いのか、それら全てがダメなのか。
綱渡り状態、いろいろあったが、なんとか無事に終業できた。


残業して帰宅が遅くなれば、それから練習しようという気持ちにはなかなかなれない。
しかし、ここで、「今日は泳ぐぞ!」、「今日はやるぞ!」と周りの人々に手当たりしだいに言うことによって、それが動機付けになることがある。

このブログのネタにするため、休みたいところをなんとか走ってネタを作ったり。


いろいろな手段で個人情報をさらけ出すことによって、わが輩の場合はそれが動機付けになっている。
というわけで、今後も支障のない限り、個人情報をさらけ出すことにしよう。


今日は帰宅が遅くなったが、奥方がわが輩の帰宅時間に合わせて夕食を準備してくれたので、時間のロスを最小限に抑えて、4か月ぶりにスイムができた。

奥方に感謝。
彼女も同じだけ働いてきているというのに。
この復活トレーニングは、わが輩一人の力でできているものではない。
よくそのことを忘れてしまうのだが、いけない、いけない・・・。
わが輩の実力の半分かそれ以上は奥方の実力なのかもしれない。
多謝!


今日のスイムは、時計を見ずに気持ちよく、50mを12本。
大きく、ゆったり、時々片手プルを混ぜたりしながら、気持ちよく泳いだ。
今年の泳ぎ初め。
Konaへの道程の最初のひとかきである。


【今日の運動】
スイム:  50m×12本


0 件のコメント: