2012年1月10日火曜日

脛のお手入れ

1月10日(火)

筋肉痛の脚をほぐすため、今日は少し早めに家を出て通勤ウォーク。
結構速足で歩くので、以前コートを着ていると暑く感じたことがあったので、今日はスーツに手袋、それにマフラー姿で家を出た。


失敗だった。
尋常な寒さではなかった。
こんな日に限って、朝一番から重~い打ち合わせが入っていて遅れるわけにはいかず・・・。
引き返してコートを取りに行く時間の余裕はなく、仕方なく寒風の中、前のみを見つめて職場をめざした。
風邪気味だというのに・・・。


今日一日鼻水とくしゃみが止まらず、なんとなくヤバい感じだ。
今日は、終業後に軽いランとスイムで身体をほぐそうと思っていたが、体調も良くないし、それに思ったより終業時間が遅くなったので、スイムは中止。
軽くランをして体幹筋トレ、その後お風呂でゆっくり温まることに。


湯船にゆっくり温まり、ついでにサイクリストの身だしなみである脛のお手入れをしたのはいいのだが、お風呂からあがってビックリ。
なんと、脚が血だらけではないか‼
なんだか切れ味悪いと思ってた。
刃を替えておくべきだった。


良い一日だったという日ではなかったが、人生こんなもんかな・・・。


【今日の運動】
ラン: 6.5Km ジョグ
筋トレ: 体幹筋トレ2セット


0 件のコメント: