2012年1月9日月曜日

過酷なチーム練習

1月9日(月)

今日は成人の日、トーヨーRT祝日練習会。


昨日の飲みすぎと夜更しで、起きれるかどうか心配だったが、5時40分ごろに目覚ましで起きれてしまった。
だが身体は痛くて重い。
腰の状態もあまり良くない。


腰痛体操を中心とした入念なストレッチをして、朝食を済ませスタート。


今日も寒い中、11人のツワモノが集結。
昨日の寒さに懲りて、今日は南をめざすことに。

まずはR171で茨木へ。
信号でのストップ&ゴーが結構脚にくる。
この平地巡航で、今日のわが輩の脚はほとんど終わっていた。

冬の補給はホットに限る!


茨木で補給、休憩して山へ。
1つ目の峠、多留見峠の途中で足腰が完全に売り切れてしまった。


余野へ下って休憩して、その後の野間峠、猪ノ子峠、名月峠、老ノ坂峠は・・・つらかった。
豊能町引き回しの刑?!


トーヨーサイクルさんで解散し、そこから我が家までの15Kmがこんなに遠いと感じたのも今日が初めてだった。
解散後気が抜けたのか、足腰以外にも右ろっ骨下が痛くて、呼吸がつらく背中までひびいてくる感じ。
ノロノロとしか走ることができなくて、いつも40分ほどで帰ってくるのだが、今日は1時間以上かかってしまった。


寒い時期に急激に走りすぎたかな。
けど、やっぱり自転車は楽しい。
クタクタになっても爽快だ。
ちょっと変態の領域かもしれないが・・・。


今夜は、奥方の特製高級ビーフシチューで栄養補給して、ゆっくり休もう。




 【今日の運動】
バイク: 127Km

0 件のコメント: