2012年7月24日火曜日

久しぶりの朝練 というかポタリング

7月24日(火)

久しぶりの朝練。
何日ぶりだろうか。

「久しぶりの朝練」というフレーズも、今年に入って何回書いているだろう?
それだけ継続して練習していないという証拠かな。

今日はとりあえず起きて、とりあえず走ったという感じ。
練習というよりポタリングだった。

スタートして、立て続けに、通勤自転車の兄ちゃん二人に抜かれてしまった。
遅刻するかどうか、電車に間にあうかどうか、追い詰められた人はさすがに速い。
というか、わが輩が遅すぎる。

通勤自転車に軽々とパスされたショックから立ち直れず、全く踏めない。
腰も調子悪い。
激痛ではないが、常に痛い。
きっと、生きているあいだ、これから先ずっと痛いのだろうな・・・とか考えると、益々テンションが下がる。

なんでこんなに弱くなったのか、自分でも信じられないほど走れない、今日この頃。

今日もせめて大原までは走ろうと思ったけれど、結局たどりつけず。
途中で引き返す。

朝、練習できることが楽しみで、楽しみで、毎晩朝が待ち遠しくってウキウキして寝ていたころもあったのに。
けど、もう10年も前のことか・・・

まだ、あの頃ぐらいまでは復活できるのでは・・・と少しは思ってたけれど、その気持ちも最近はやばくなってきた。

焦らず、コツコツつづけるしかないのだが・・・。


走行距離23Km

0 件のコメント: