2014年6月15日日曜日

睡魔が

6月15日(日)

身体と心が相当疲れているようで、この週末も睡魔が途切れることがなかった。

昨日土曜日は、昼前まで起きあがることができず・・・。
なんとか起きて、昼ごろから1時間半のポタリング。
持越峠、京見峠をゆっくり走るが、頭の中はには仕事のことが次から次と浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。
帰宅後はお昼ご飯を食べて少しだけ横になろうと思っただけなのに、そのまま爆睡。
気がつけば夕方。

こりゃいかんと、買い物に出かけ、そのついでに外食。


石焼ビビンバにチジミ。


あ~食った、食った。
お腹いっぱいだ。



で、今日、日曜日も梅雨の晴れ間、絶好の自転車日和。
チーム練習の日。
でも起きれず。
眠い。

10時からはサッカーワールドカップ、日本の初戦、コートジボアール戦。
しかし、これも観戦途中にうとうと・・・。

とにかく何をしても眠い。
疲れが取れない。


どうしたものかね・・・
このパッとしない週末。


ボ~っと外を眺めているとベランダにアゲハ蝶が飛来。
おや?!と思って山椒の葉を点検すると、やっぱり。
いくつも卵を産みつけている。
この山椒は亡くなった母親が育てていたもの。
アゲハ蝶には気の毒だけど、そのままにしておくわけにはいかない。

あ~辛いけど、、、
消えてもらいましょう。

仕事でも、家でも、やってることは同じかも。


 
ひっそりと穏やかに暮らしたい。
最近切に思うこと。
 

0 件のコメント: