2014年7月14日月曜日

IRONMAN JAPAN in BIWAKO

7月14日(月)

今日はわけあって仕事はお休み。
奥方は入院してるし、外は雨が降ったり止んだりだし、自転車に乗りに行く気分ではない。

おとなしく家の整理をすることに。

ある程度整理が終わったところで、テレビの前にローラー台をセットして、麺棒タイム。(^^)
今日のDVDのお題はIRONMAN JAPAN in 琵琶湖。

1996年、思い出深い、自分にとって初のIRONMAN。
なんと、なんと、自分が写ってる!


あの時の感動がよみがえる。
何とも言えないドキドキ感、恐怖感。
それに挑む高揚感と興奮。
なんだか涙が溢れてくるような、言葉ではうまく言い尽くせないほどの気持ち。

1時間見終えて、もう1本、次は1994年琵琶湖を見る。
昔のライバル、友達、先輩が多数写ってる。

約2時間30分のIRONMAN鑑賞。
至福の2時間30分。
今日はよくペダルが回って、とてもいい汗をかいた。
そして涙も流した。


この春から仕事のリズムが変わって精神的にも肉体的にも過労状態が続き、この週末には奥方が入院したり・・・
けど、この週末は精神的にも肉体的にもとてもいい休養になりました。
ゆっくり休んで、適度に汗かいて、適度に涙流して。


夕方は奥方に会うため病院へ。
今日もそれなりに母子ともに元気そうだった。
今年の夏はIRONMANを走って涙を流すことはないけれど、Jr.に出会って涙を流す夏になりそうです。(^^)


 

0 件のコメント: