2014年7月21日月曜日

外泊許可

7月21日(月)


本日は海の日のため、仕事はお休み。

19日(土)からの3連休、うれしいことに奥方が外泊許可をもらって家に帰ってきました。
体調が上向き加減で落ち着いているので帰ってもいいでしょうとのこと。


うれしさのあまり、朝は5時前から目が覚めるので、朝のうち奥方が寝てるあいだに「ちょっとだけライド」へ。

土曜日は梅雨空の下、山中越をして坂本から比叡山の裾野の細い山道をぬけて、帰りは途中越で。



日曜日は花脊峠を越えて京北方面へぬけて京見峠へ。


まだ今の時期、早朝の山中は暑くなく、汗をかいた身体で裏花脊をダウンヒルするときは寒さに耐えながら・・・といった感じでした。


最近は仕事も少し落ち着き、休日には自転車に乗りたいと思えるようになってきた。
心身ともに少しづつ上向き加減かな。


で、本日夜で奥方の外泊も終わり、Jr.とともに病院へ戻っていきました。
親父が自転車に呆けていてもJr.は元気なようだ。
親父が気持ちよくペダルを踏んでいるときと同じぐらいの心拍数だ。
こんなことしか連想できないバカ親父だけど、奥方、Jr.がっかりせずにがんばってちょうだい。

 

0 件のコメント: