2011年9月29日木曜日

昔の恨み?

9月29日(木)

今日は、父が生きていれば74歳の誕生日だ。
そう言えば、和盛楼の中華料理を食べに行きたいと言っていたな。
王将の餃子も好きだったな。
今日は奥方が出かけているので、夕食は「餃子の王将」で親父を偲びながらガツガツと餃子を食った。

今朝も朝練が気持ちよかった。
深泥池から岩倉を通過して江文峠で折り返す25Km少々の行程を走った。
静原に入ったあたりで、ご来光を拝む。
静原のコスモス畑は、今がちょうど見頃で、朝日に照らされてとてもきれいだった。

昨夜のうちに、ホイールをコリマからいつものフルクラムに履き替えておいたのだが、やはり全然性格がちがう。
小刻みなアップダウンやコーナーから立ち上がるときなど、フルクラムの鋭さと扱いやすさを感じる。
また逆に、下り基調の直線では、漕がなくても進むコリマの感覚がフルクラムでは感じることができなかった。
ホイールの選択は重要だよ・・・ということはよく聞くが、これほどまでに実感したのは始めてだ。
来年のセントレアはフルクラムの方がいいかな。
今の季節、自転車が本当に気持ちいい。
できることなら一日中自転車に乗っていたいと思うぐらい。
自然を感じて、ホイールを感じて、今日も楽しく幸せな朝練だった。

と、清々しい気持で一日は始まったのだが・・・出勤すると・・・。
ど~も、上司様はわが輩のことを毛嫌いされているようで、
<削除>
<削除>
<削除>
<削除> (※仕事の愚痴を書くブログじゃないので削除されました。)

その昔、上司様もわが輩も若かった頃、時代はバブル真っただ中で、職場仲間でスキー、テニス旅行に行っていたことがあった。
そのころ、自称スキーの指導員と鼻高々だった上司様の前で、上司様以上の滑りをしてしまったことを根にもっているのだろうか。
そのころのわが輩は、アルペンスキーに人生をかけて、草レースを転戦していた時代なので、ノリノリで滑っていた。
それに対し上司様は、ただのちょっと滑れるオッサンだった。
資格もないのに、自らを指導員だと言い張っていた上司様のことは、そのころから嘘つきだと思って信用していなかったわが輩であるが。

この職場、こんなことで大丈夫なのだろうか。
わが輩は給料さえもらえればいいのだが・・・。

午前中いろいろあって、荒んだ気持で昼食をとっていたところに、N川くんが会議の帰りに立ち寄ってくれて、少し元気を取り戻して昼からもなんとかやり過ごせた。

【今日の運動】
バイク: 25.7Km
ローラー台: 20分
スイム: 500m

0 件のコメント: