2012年2月2日木曜日

右半身の故障が多い

2月2日(木)

今日はよく晴れた寒い朝だった。
朝の風は、冷たいというより痛いぐらいだった。
そして、右ふくらはぎも痛い(-_-)
寝ている間にスカッと治っているかな・・・と微かな期待を持っていたが、そんなこと、やっぱりなかった。

どうも右半身に故障が多い。
左脳をほとんど使わないから右半身が弱い?!
右腰が悪いから右半身の故障が多いのか、右半身が悪いから右腰を故障したのかはわからない。

いずれにしても、腰は完治しないことを理解して、その対処方法がなんとか自分なりにわかりかけたところだが、ふくらはぎがまた再発するとは・・・。
忘れかけたところだっただけに、けっこうショックだ。
筋肉の断絶跡を触ってみるとカチカチに硬くなっている・・・。
こいつがほぐれないと痛みが取れない。

やる気満々なのに筋肉や関節の故障で動けないとは、悔しい(T_T)


というわけで、今日はスイムのみ。
プルとコンビを交互に100m×10回。
脚が悪い時にはスイムができる。
泳いで、こころ晴々。
トライアスロンて、そういうところがいいのかもしれない。

痛いとか悔しいとか、いろいろ書いているが、最近は仕事ネタではなくトレーニングネタの書き込みが中心だ。
ダークサイドでも、日々いろいろなことが起こっているが、それを書く隙間がない。
んんん、いいことだ。
なんだかんだ言っても幸せなことだ。


明日からは書き込みがスキーネタになる予定。
明日の会議と打ち合わせが順調に進み、予定どおり出発できればの話だが・・・。
不安定要素がてんこ盛りなので、どっちに転ぶかはわからない。
とりあえず、さっきクルマにスキーは積んだがどうなることか。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット
スイム: 1,000m

0 件のコメント: