2012年3月31日土曜日

デスクの整理

3月31日(土)

今日は朝から雨。
ひどい雨。
昨夜の飲みすぎもあって、少しゆっくりめの7時半起床。

ダークサイドでの勤務は昨日で終わったが、デスクの整理がまだできていない。
気分を変えて、今日は奥方と外でゆっくり朝食を取って、それからデスクの後片付けに行くことにした。


World Coffee 白川本店で野菜てんこ盛りのモーニングとカフェラテ。
けっこうボリュームがあっておいしい。


デスクのかたづけ。
あんなこともあった、こんなこともあった。
出てくる、出てくる。
なつかしいものも、ダークなものも。
おっと、なんでこんな書類が今頃ここに・・・(-_-;)
と、ビックリするもの。

たった2年間なのに、いろいろあった。
特に2年目はきつかった。
けど、終わってしまえば、悪いことはすぐに忘れてしまう。
「呪ってやる~。」と思っていたことも、今となってはいい思い出。

忘れることができるということは、とても幸せなことなのだと思う。


デスクの中も引き出しもスッキリ。
焼却書類とゴミ箱は満杯。
こんなに多くのゴミを抱えていたのか・・・
まさに、ダークサイド。
結局、夕方までかかってかたづけ終了。

終って、窓の外を見れば朝の大雨が嘘のように、きれいな青空が見えていた。
スッキリと晴れた青空の下、感謝の気持ちでダークサイドを後にした。


夜は、はいどうじょさんご夫婦と深夜まで楽しく会食。
仕事の世界では、今日は大みそかみたいな日。
忘年会・お疲れさま会みたいなもの。
愚痴はほどほどに、楽しく笑って年忘れができた。

明日から4月。
そして明日からチーム練の集合時間が30分早く、夏時間に戻る。
現在、午前1時30分。
起きれないだろ~な~。


0 件のコメント: