2011年9月11日日曜日

IRONMAN 70.3 JAPAN まであと1週間

9月11日(日)

今日で、東日本大震災から半年。
もう半年も経ったんだ。
被災地の状況、放射能汚染の状況など、どれもまだあまり良いニュースを聞くことができないのが残念だ。
もう少し国が、政治家がしっかりしてくれれば、状況はもう少し変わってくると思うのだが・・・。
とは言っても、その政治家を選ぶ選挙に国民が行かないのだから、結局のところは国民全体が共犯なわけで、いずれにしても、政治家も国民も、嘘か本当かよくわからん報道をしているマスコミも、責任の押しつけっこを止めて、もう一度被災地のことを考える節目にきてるんじゃないかな。
犠牲者の精霊に合掌。
そして、一日も早い復興を!


5時半起床、今日は久しぶりにTOYO RTの朝練に参加。
今日の参加者は14名。
昨日、絶不調だったので、レーシング班かサイクリング班かどっちで走るか、スタートしてからも迷っていたが、走り出すと以外に脚が回ったので、流れに任せてレーシング班に合流した。

今日のコースは、トーヨーサイクル→亀岡→湯ノ花→柊峠→一庫ダム→日生中央→県道12→猪名川渓谷→籠坊温泉→R173→瑠璃渓→畑野→湯ノ花→亀岡→トーヨーサイクルの108Km。
朝は涼しくて気持ちよく走れた。
しかし、空気が澄んでいるせいか、太陽の光ががとても強烈で、その快適さもつかの間のことだった。

<登りで遅れ・・・>

<待っててもらってなんとか復帰>


それに、今日はペースが早くて、とにかくツキイチでなんとか平地は踏ん張るが、登りがくれば、さよ~なら~のくり繰り返しだった。

曲がりなりにも、昨日と今日で200Km以上を走ることができ、自転車の仕上がりも2ヶ月少々の練習期間しかなかったにしては、うまく練習出来たのかなと思う。

2ヶ月前までは100mを続けて泳ぐことも難しかったのに、2Km泳ぐのに心配ない程度にまでももってくることができた。
ランもなんとかなるだろう。

現在の体重は57Kg台まで落ちている。
疲れた状態で、ベストよりちょっと落としすぎ。
今週1週間は軽く身体を動かして、休養に専念することにしよう。
どうせ走るなら、ベストの状態で走りたいからね。

【今日の運動】
バイク: 136.8Km





3 件のコメント:

けこちん さんのコメント...

11という数字、方や半年、方や10年。
テレビの画面を見ると3月から毎日のようにがれきに埋まった町の風景ばっかり。
どうなる日本?政治の世界では上げ足とることに夢中になってるみたいだし。
気が滅入りまする。

はいどおじょ さんのコメント...

こんばんは。
はじめてこめんとさせていただきます。
IRONMAN70.3JAPANまでとうとう1週間ですか。早いものですね。こちらまで緊張してきました。

ねこ蔵 さんのコメント...

はいどおじょ、久しぶり(^^)
Twitterの写真ですぐにわかりましたよ。