2012年9月22日土曜日

こわい夢

9月22日(土)

人間関係は難しい。
組織の一員として働くとき、勤務状況、勤務態度について、他人様にもの申さなければならないときもある。
言いたくないことも・・・、
言いにくいことも・・・、

今、言わなければならないとき。
毅然と職務遂行。

うう・・・切りつけられ、刺された!

というところで目が覚めた。
これが今朝の目覚め。

なんだかストレス溜まってんな~。

朝ポタで気分転換することにした。

いつもの朝練コース、北山橋から鴨川沿いに北上。


鴨川にはたくさんの水鳥がいて、この時期特にサギが多いような気がする。
飛来するサギの種類も多彩とのことだが、残念ながら、わが輩には色の違いぐらいしか見分けがつかない。


けど、彼らは群れることなく、一羽ずつ自立して、気ままに優雅に暮らしているように見える。
わが輩はそんな彼らが大好きだ。


空は秋の模様。
朝の気温も下がってきて、とても気持ちいい。



快調にペダルを踏んで静原まで行くとコスモスが。
市内より少し早めに秋満開。


江文峠を越えて、大原道の駅で折り返し同じ道を戻る34Km。
1時間少々のポタリングだったけど、気分すっきり。
刺された夢も忘れてしまうほど。


今日は彼岸の中日。
ポタリングの後は、お坊さんにお経をいただき、父母のお墓参りへ。
最近ちょくちょく夢に出て来ていたから、いつもよりちょっと多めに拝んでおいた。
もういい歳なんだから、そろそろ子離れしてくださいね・・・


本日の〆はビール祭り。
地ビール好きの友人の心臓手術が昨日無事終了した。
また一緒に自転車でもがけそうだ。
心臓に乾杯!




 

0 件のコメント: