2012年5月16日水曜日

あきらめる・・・

5月16日(水)

今日も朝練できず。
睡眠時間5時間を確保することで精一杯。
朝がとっても気持ちのいい季節なのに、もったいない。
人生思うようにいかないものだ。

眠い、頭痛、さわやかな寝起きではない。

けど、少しでも身体を動かしたいという気持ちはまだ残っている。

通勤ウォークを決行することにした。

1時間弱のウォーキング。
気候もちょうどいい感じ。
歩くと血行が良くなるのか、頭痛も解消する。
ハムストリングも喜んでいる感じ。



今日は週の半ば、水曜、早期退勤日だ。
今日こそ早く帰って、少し泳いで・・・と思っていたが、お悩み相談や事件・事故はそんなことをかまってはくれない。
人の愚痴とかお悩み相談聞くよりも、こっちが聞いてほしい
とも言えないし、これで給料もらってるのだから。



夕方になる前にもうプールはあきらめ、目標を「Giroのゴールに間に合うように帰宅」に切り替える。


物理的に、今から6月24日のセントレアに勝負をかけることができる身体をつくるのは、もう不可能だ。
今からできることは、溺れないように2Kmを泳ぎ切る方法を考えること。
そして、制限時間内にバイク、ランをうまくごまかしながら走りきること。


まだ間に合うかもしれない!と思える間は結構苦しかったが、現実的に間に合わなくなてしまうと、意外とあっさりあきらめがつくものだと、自分でもちょっと驚いている。
そして、精神的にも少し楽になった。

けど、悔しいことにはちがいないが・・・。
ああ~やっぱり悔しい。


11月の沖縄はこんなことにならないようにしなければ。
決して仕事人間ではないのだから。


0 件のコメント: