2013年3月19日火曜日

すぷりんぐ はず かむ

3月19日(火)

昨夜からの雨はあがって、曇り空の朝。
花粉はきつめ。
目覚めていきなりくしゃみの連発。

花粉に負けず今日も通勤ウォーク。
気温は高く、コートもマフラーも手袋もなし。
歩くと汗ばむ陽気。
汗をかくようになってきたということは、そろそろ通勤ウォークから朝練に切り替える季節がきたということかな。

桜のつぼみも一気に緑色に。


花が咲き始めるのももうすぐかな。


マガモやカルガモはほとんど川原には上がってこないのに、彼らヒドリガモはよく川原の草をつついている。
彼らの不器用な歩き方には、ほんと癒される。




仕事は年度末のバタバタ、今日も残業。

今すぐにでも去ってもらいたい人間ほど去ろうしないし、ずっと居てもらいたい人ほどすぐに去ってしまう。
花粉といい、黄砂といい、毎年のことだけど、春は悩みが尽きない季節。


スプリング はず かむ。

0 件のコメント: