2013年6月23日日曜日

亀カン

6月23日(日)

木曜日に無線ランのルーターがダメになってしまい、パソコンが使えず。
南国から帰宅して、うっとうしい梅雨空で、仕事もパッとせず、パソコンも使えず。
石垣島で遊び過ぎたツケかな。

その鬱憤を晴らそうと、今日は久々にチーム練習に参加。
梅雨の中休み、今日も約20名のメンバーが集まった。

今日はR171の平坦路を茨木まで南下して、そこから音羽に登り、余野を目指すコースということでスタートした。

バカンスとか雨天とかで最近乗っていないので、ゆっくり・・・と思っていたけど、回りがそんなことを許すわけもなく、今日もハイペースプラスマニアックな登りで、お腹いっぱいの練習だった。

茨木から音羽への登り。
今日これで脚が売り切れ。



そして、余野のコンビニで休憩しているときに、誰かが「亀カン」という言葉を口にしてしまった。
まさか、登らないよね~と言いながら、どこかで何かを期待している面々。
この人たち、やっぱり普通じゃない。おかしい。

というわけで、亀岡インターの横から、急勾配の「亀カン」、亀岡カントリークラブへ登ることとなった。
きつい、キツイ、やっぱりきつい。
所々20%を超える勾配。
その坂を「アウター縛り!」と宣言した会長は、本当にそのまま登ってしまったそうな。
理解不能・・・
しかし、山頂からの眺めは、霞んでいてもすばらしく気持ちよかった。


今日も無事故で楽しくもがいて、変態チックな坂を登って、きれいな景色を見て、とてもいい練習だった。
 

0 件のコメント: