2011年7月31日日曜日

乗鞍

7月31日(日)

今日は早朝からお寺でお墓清掃に参加した。
お盆をむかえるための年中行事である。
今年は父の初盆、最低限のお勤めぐらいはきっちりとこなさなければ。
今のわが輩があるのは父のおかげである。(いろいろあったけど・・・)

TOYO RTの朝練には参加できなかったので、今日は一人バイク、コソ練決行。
時間の制約もあったので、今日も昨日と同じ花背峠をのぼることにした。
まだ復活トレーニングを始めて1ヶ月だというのに、峠を選んで登るのには理由がある。
実は8月28日の乗鞍ヒルクライムにエントリーしているからである。
エントリーは始めてであるが、乗鞍はわが輩にとってとてもなつかしい場所である。

昔、スキーに人生をかけていた頃、春から夏にかけて、毎週のように通ったところである。
温暖化と言われている今でも、あの大雪渓残ってるのかな。
あの雄大な景色を見ながら滑って、夜はそのまま落ちてきそうな壮大な星空を眺めながら酒を飲んでたのが懐かしい。
その懐かしい場所にゆっくりでもいいから辿り着くのが乗鞍ヒルクライムの目標である。

【今日の運動】
バイク: 70.7Km
               昨日と全く同じコース。
      サポート業務がない分昨日より距離が少し短くなっている。

0 件のコメント: