2011年8月2日火曜日

ツール・ド・おきなわエントリー開始

8月1日(月)

今日はツール・ド・おきなわエントリー開始の日。
わが輩もさっそく昼休みにカタカタとPCでエントリー済み。
今年も市民140Kmにエントリー。
気持ちよく走って、来年は迷うことなく210Kmにエントリー!と思えるぐらいの余裕を持ってゴールすることが今年の目標!!
ホテルも安くとれたし、飛行機も伊丹発着便の予約ができて全てが順調。
あとはエンジンを鍛えるだけだ。

今日は早く帰ることができたので、夕焼けランをすることにした。
高野川を出町柳まで南下して、鴨川を北上、そして北山通を帰ってくるトライアングルコース。
途中で川の飛び石に腰をおろして読書をする若者を発見。
なるほど、なかなかいい感じ。


最近、音沙汰がなかった自転車友達のSさんに久しぶりにメールしてみたら、「今、宗谷岬から47都道府県、列島縦断中でただいま滋賀県爆走中。」という返事がきた。
今日は少しだけ京都の家に帰る予定とのこと。
なんともおもしろい人だ。
いつもわが輩の想像の範囲から飛び出ている楽しい人。
この自由さにいつも憧れるんだな。
「沖縄出るの?」て聞いたつもりだったのだが・・・。

【今日の運動】
ラン: 8.9Km (52分)
筋トレ: 腹筋15×3
      背筋15×3
      バックプルダウン15×3
スイム: 700m (ゆっくり、リラックスして)

0 件のコメント: