2012年12月5日水曜日

ウォーキング

12月5日(水)


ブログの書き始め、日付のところで、未だに「11月」と書き込んでしまう。
もうこんな季節だというのに。



今日は胃の定期検査日。
昨夜から絶食して検査に臨む。
今日の朝練は、病院まで5Km余の空腹ウォーキング。


消化器系が遺伝的にもあまり良い家系ではないので、毎月、毎年、定期健診は欠かさないようにしている。
持久系スポーツの生命線である消化器系が弱いのは非常に残念。
消化器系に難がなければ、今頃はプロのサイクリストになってたかも・・・ってそんなわけないか。


検査後は、こいつでエネルギーを取って、職場まで7Km余のウォーキング。



車でもなく、自転車でもなく、歩いてみると、いつも気付かないものに気付いたりする。
同志社大学今出川キャンパス。
グラウンドだったところに立派な校舎が完成していた。
つい最近工事が始まったと思っていたのに。





時間があったので少し遠回りして、久しぶりに吉田山散策。



昔は、昼休みにこの坂を全力で駆け上がっていたのに、今はそんなことできっこない。
自転車に関しては10年前より走れるようになったと思うけど、ランは全然ダメ。
退化する一方だ。
やっぱり続けないといけないな・・・。
IRONMANへの復活を目指して、少しずつでも走らないと。


終業後も帰宅ウォークをして、今日の総歩行距離は15Km超。
よく歩いた。

0 件のコメント: