2011年7月9日土曜日

梅雨明け

7月9日(土)
近畿地方は昨日梅雨明けしたとのこと。
今日は朝からよい天気だったので、ひとりでポタリングすることにした。
8時半に家をでたが、もうその時点で外は熱風が吹いていた。
暑い♨熱い♨。
今日は少しでも涼しそうな北山、京北方面をめざすことに。
暑さのせいか、体力の衰えか、疲れが溜まっているためか、
スタート直後からペダルが思うように回らないと最初は少々焦ったが、トレーニングを再開したばかりだ、ぼちぼちやらなしゃあない、焦ったところでどうにもならないのである。
京見峠の登り口温度計は28℃、杉坂口に下っても28℃、どこまで北進しても気温が下がることはなかったのである。
細野から周山街道をそれて五本松で周山街道に戻り、帰りは栗尾峠、持越峠を越えて戻るコースをサイクリングペースで走行。
暑くても、調子が悪くても、早く走れなくてもやっぱり自転車は楽しいものだ。


【今日の運動】
バイク: 65Km
     高低差 370m
スイム: クールダウン
      100m×5
     
     

0 件のコメント: