8月8日(月)
こんなことは書きたくないが、あまりよくない1週間の始まりだった。
メシの種だとはいえ、いま担当している仕事ほど、わが輩に向いていない仕事はないと思う。
またその環境の中に長時間いると、自分の人間性までも否定されているように感じ、そのままどんどん気分が落ち込んでしまう。
いつもは軽く流して、次回の人事異動に心を馳せながら夜のトレーニングのことなどを考えるようにしているのだが、そうできない日もたまにはある。
今日はそんな日。
業務上、普通にコミュニケーションがとれればそれだけでいいのに、それ以上のことを望んでいるわけではないのに全くうまくいかない。
それが上司だと、なおつらい。
そんな日にはトレーニングをする気力までもが削がれてしまう。
今は定職があるだけでも幸せな時代。
こんなことで不平不満を言っていてはダメなことはわかっている。
しかし、自分の意思でどうにもコントロールできないときもある。
そんな職場を早々に抜け出して、気分転換に今日は夕焼けラン。
鴨川は百万都市のド真ん中とは思えないほど、川辺に実に多くの野鳥を見ることができる。
今日もカモ、サギなど多くの鳥たちに出会った。
今日のもやもやした気持ちも少し癒された。
鴨川を走って、少し気持ちが立ち直ったというのに、今度はとても悲しく情けないニュースを聞いた。
大文字保存会が陸前高田に高田松原の松で作った護摩木を全て送り返したというニュースだ。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110809k0000m040127000c.html
被災者たちが亡くなった肉親への思いを込めて一本一本にメッセージを書きこんだものだ。
本当に腹立たしくて情けない。
わが輩には、東海テレビのセシウムさんと同じレベルの大バカ者としか思えない。
今年は素直な気持ちで送り火を拝むことはできない。
きっと見ることはないと思うが。
結局今日はとてもよくない一日であった。
【今日の運動】
ラン: 8.9Km
筋トレ: 腹筋15×3
背筋15×3
バックプルダウン15×3
スイム: 500m(ゆっくりと)
3 件のコメント:
きっとそういう日もありますよね。多分それって、自分のリズムもうまくいかないから、周りともうまくいかないのかもしれない。
でも次の日に引きずらないのが一番重要かもです。
適当にがんばってくだされ。
コメントの送信うまくいったのかな。
ブログ読んでます。懐かしい場所がいっぱい出てきて面白いです。
仕事大変そうですね。仕事、というより人ですよね、わかります。
でも身体が元気でお仕事ができるうちが華だと思ってがんばるしか。それしか言えないな。
それにしても大文字保存会、なにしてくれてんねん。京都人の根性の悪さが世間に露呈されてしまった。二度と東北にいけない。
ボランティアに行こうと思ってた人もいけなくなったよ。本当に情けない話。彼らは歴史から何を学んだのでしょうか。
陸前高田からの護摩木事件の続報をニュースで見ました。
陸前高田で精励の迎え火として燃やしたそうです。
高田の人たちは、結果はどうあれ、関係者の尽力に感謝と、みなさん「ありがとう」と言ってられました。
涙出ません?!
京都人として世間に顔向けできません。
コメントを投稿