2011年8月19日金曜日

山羊に遭遇

8月18日(木)

昨夜からbloggerの調子が悪く、パソコンからの投稿ができなかた。
昨日は夕焼けランで調子よく走っていると、また左ふくらはぎに痛みピリッときて走れなくなってしまった。
仕方なく15~20分歩いて様子を見ていると、なんとか走れそうな感じになってきたので、ゆっくりこわごわ走って帰ってきた。

やっぱりこの歳で一度ケガをすると治らないのかだろうか。
痛みさえなければスピードも上げられるんだけど・・・。
なんだかもどかしく、いらだたしく、後味の悪いランとなった。

地道にマッサージとストレッチを続けていくしかないのだろう。
せっかく腰の調子がよくなってきたのに残念だ。


今日はピロリ菌退治の最終ステージ、胃カメラでの検査のため仕事は有給休暇。
病院からは11時前に帰宅できたので、11時半ごろからバイクスタート。
京見峠から周山街道を美山の赤橋まで行って食料と水分の補給をして、帰りは神楽坂をまわって持越峠を越えて帰ってきた。
天気予報では午後は前線が南下し夕方には京都も雨になるとの予報だったので、空をにらみながらのライドだった。
途中、京見峠の下りで通り雨に遭ったものの、前線に追い越されることなく無事に帰還できた。

今日は途中で写真の山羊に出会った。
赤橋から神楽坂トンネルに行くまでの間に「動物ふれあい喫茶」というのがあるのだ。
いつもここはトンネルに行くまでの緩やかな登りなので、それなりに力が入るところで、今までにもこの山羊さんがいたのかもしれないが気づくことはなかった。
今日はのんびりと楽しいファンライドだった。

【今日の運動】
バイク: 100.3Km
スイム: 100m×5本

※まだbioggerの調子悪し。いったいどうなってるのか。思うように編集できず、時間もかかり、イライラが積りますわ。




0 件のコメント: