2011年8月21日日曜日

KTCバイク練習会

8月20日(土)

今日は久しぶりにKTCの練習会に参加。
参加者はきむかつ、船木さん、それとわが輩の3名と、ちょっと少なめだったが、強力な機関車2両の濃いメンバーだった。
コースは京見峠から周山街道を京北まで行き、そこから花背峠を登り山頂で折り返す108.4Km。
今朝から急に気温が下がり、コース上の温度計はどこも、ほんの数日前より10℃ほど低い温度を表示していて、気候的には快適に楽に走れるはずであったが・・・きつかった。

京見峠の登りでTOYO RTのAさんとすれ違った。
彼女もコソ練がんばってるんだ。
やっぱり、あの走りは努力あってのものなんだね。

と感慨にふけっている間に強力な機関車2両はグイグイと登って行ってしまい、のっけからわが輩は置いていかれてしまった。

その後は客車になりきって、機関車にしっかり引いてもらって、なんとかついていった。
まちがって前に出てしまったときには、やっぱりスピードが落ちるんだよな。
鼻水を拭うひまもないほどがんばってるんだけど・・・。
二人の引きには脱帽である。
あっぱれ。
わが輩は、トレーニング再開してまだ2ヶ月、焦らずにがんばるしかない。
あの二人の背中が見える範囲で帰ってこれただけでも今日の収穫である。
帰りは栗尾峠あたりから雨が降り出したが、全員無事に帰還。


いつもは敦賀のロードチームで走っているという船木さんのライディングはさすがである。
巡航スピードは高速を維持したまま安定していて、スピードにムラがないため、後ろに付くのも安心してピタリと付くことができる。

今日は二人のおかげでとてもいい練習ができた。
感謝、感謝。


【今日の運動】
バイク: 108.4Km

0 件のコメント: