2011年9月9日金曜日

ドレクスキップ

9月9日(金)

やっと金曜日。
今週は台風で始まり、週半ばは爽やかな秋晴れ。そして、今日から少し蒸し暑くなって週末に。
職場はずっと蒸し暑い台風みたいなものだった。

お偉い上司への決裁の説明に一苦労、二苦労。
この御方がまた実に変わった人で、わが輩が説明している途中に電話をかけるは、別の人に話しかけるは、やりたい放題。
話しをろくに聞きもせず、一言「へ~、ようわからん!」だと。
まあ、人間どうしても好き嫌いはあるだろうけど、社会人としてその態度はどうなのよ??
これはわが輩に対する愛の鞭なのか?それとも、この御方が本当のアホ珍なのか??
まあ、どうでもいいや。2日間、顔をみなくていいんだから。

今週は、天気の影響もあり、バイクの走行距離が極端に短い週となった。
しかし、ローラー台は結構回した。
心拍数のゾーントレーニングでイーブンペースでペダルを回す練習ができて、トライアスロンにとってはいい練習になったと思う。
スイム、ランもスピードは上がらないが、距離はこなせる状態になってきた。
心配していたふくらはぎも、なんとか持ちこたえられそうな感じだ。
一月前はスタートすることが不安だったが、今はスタートするのが楽しみだ。



土曜、日曜は天気の大きな崩れはなさそうだ。
明日は、午前中に一人バイクの予定。
午後は、京都発の北欧系インストバンド「ドレクスキップ」のコンサートに行くので、7時頃から美山の赤橋のあたりまで行って早めに帰ってこようと思っている。

ドレクスキップなかなか好感の持てる面々で、音もほんまもんである。
奥方に誘われて、何度かライブハウスで彼らの音楽を聴いて虜になってしまった。http://www.drakskip.net/menu.html
彼らの、始めての大きなホールでのワンマンライブである。
応援に行かないわけにはいかない。

そして、日曜日はTOYO TRの朝練に行く予定。

VIVA週末!

ただ、強度が高い練習をしたわけでもないのに、少し疲れがぬけにくくなっていて、特に爆弾を抱えている右腰があまりよろしくない状態だ。
疲れを溜めないように、効率のよいトレーニングをコンスタントに続けていくための感覚や方法を、自分なりに探っていかないと、完全復活はあり得ないということなのだろうな。


【今日の運動】
ラン: 5Km
腹筋: 15回×3
背筋: 15回×3
スイム: 300m
※その他、入念なストレッチに時間をかけた。






0 件のコメント: