2011年9月15日木曜日

CORIMAの乗り心地は・・・

9月15日(木)

昨夜は寝苦しい夜だった。
昨日は昼間の気温が35℃を超え、湿度も高かったので、夜も気温が下がらなかったのだろう。
起きて水を飲んだり、トイレに行ったり、寝付けないのに、なぜか明け方になると強烈に眠たくなる。
しかし、今日は目覚ましで6時前に起きて、ホイールを履き替えた自転車の乗り心地を試しに出かけた。
このフレームOrcaにコリマを付けるのは始めてだ。

今日の朝は、秋の清々しさというより、夏の早朝といった感じだった。
太陽の光がじりじりと照りつけ、ミンミンゼミが鳴いていた。

で、コリマの乗り心地は・・・
・その1
路面からの振動がダイレクトに伝わってくる感じ
・その2
時速約35Kmを超えると、寝起きでも驚くほど加速する
・その3
寝起きに坂を登るのには重く感じてきつい(何かを引きずっているような感覚?)


ほんの少し走っただけだが、予想どおりの結果で、頑丈で強固な乗り味だった。
この乗り味で、おフランス製というのも意外な感じ。
90Kmの行程を、登りも、下りも、コーナーも、常時時速35Km以上で走破すれば、性能をフルに発揮することができるということなのだろうが・・・。
地図で見る限り、小刻みなアップダウンと折り返しの連続、鋭角コーナー連発のセントレアでは、そんな走りはムリムリ。
しかし、まあ、実際に走ってみないと、どんな結果が出るかわからない。
コリマのバトンホイールを付けているだけで「トライアスロン」という雰囲気が出て、気分が盛り上がるならそれでよし。
細かいデータなんかより気持が大事、ハイテンションでご機嫌になれるのだから、この選択で間違いなし。
当日が待ち遠しい。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=46b8d7aa37b273a525e94d3691474c8f

http://ironman703.jp/
大会ホームページに、「大会の様子が東海テレビで放送されます。て書いてあるけど、東海テレビって、あの東海テレビか?!
方や、今年は「Rise Up JAPAN!震災復興応援大会」として開催!と謳いながら、東海テレビが入り込んでるなんて、なんか矛盾してるよな。
スポンサー料のためか、政治力なのか、なんだか、ちょっと残念・・・。


今日は終業後に、ほぐし屋豊田さんに入念なマッサージをしてもらった。
神の手、気持ちよかった。
今夜はよく眠れそうだ。


【今日の運動】
バイク: 16.7Km

0 件のコメント: