2011年9月16日金曜日

遠征準備

9月16日(金)

今朝も秋とは思えぬ、ねっとりとした暑い朝だった。
朝の心拍数は46。
ほぐし屋豊田さんのおかげで、疲れもだいぶ抜けてきた感じ。
しかし、眼精疲労なのか、肩のハリとプチ頭痛はまだ抜けきっていなかった。

朝練は、よく足が回った。
信号待ちからのダッシュ、コーナーからの立ち上がりも、立ちこぎを上手く使って、いつもよりちょっとだけ多めに加速してやると、後は楽に慣性が働いて進んでくれる感じがする。
登りも、短い登りだと問題を全く感じない。
いつものスプロケット(12-27)より小さいもの(12-25)を付けていることをすっかり忘れていたほどだ。

眼精疲労の疲れを癒し、職場でゆっくり回復を図ろうと思っていたところ、午前中は、風邪気味ののび太君が、「これどうしましょう?」と言って、どうにもならない案件を持ってきて、長時間にわたってわが輩のデスクに張り付いて動かない。
咳をしながら、低いテンションで同じことを壊れたテープレコーダーのように何度も何度も同じことを言っていた。
その間何回咳した?!かんべんしてくれ。
いま風邪をうつされたらえらいこっちゃ。
思わず「OKだから、もういいよ。」と言って帰ってもらおうと思ったぐらいだ、OKじゃないけど。
けど、あれはのび太君の作戦だったのか?!

午後からは、傍観OKの会議、報告会と、休養に充てるにもってこいのメニューだったので、目を開けたままゆっくり休ませてもらった。


帰宅後は荷造りだ。
今回は、レース後にそのまま八重山諸島へバカンスに行くので、荷物はいつも以上に多くなった。
奥方の分も合わせて、この荷物。
この他に当然自転車も持っていく。
車で移動でよかった。



あとは台風の動きが心配だ。
現在のところ、セントレアのレースにはさほど影響はなさそうだが、翌日からの八重山バカンスは、まともにぶち当たりそうだ。
そもそも飛行機が飛ぶのか?
石垣島から小浜島に渡る船は出るのか?
天気予報を見れば見るほど気持が落ち込んでいく。
奥方もとても楽しみにしているのに。
天気予報が外れて、台風が速く通過することを祈るだけだ。


【今日の運動】
バイク: 20.5Km

※明日からのブログ更新は携帯からになりま~す。

0 件のコメント: