2011年10月31日月曜日

復活トレーニング開始から4ヶ月経過

10月31日(月)

今日で10月も終わり。
明日から11月。
人事異動の季節、4月まで残すところあと5ヶ月だ。
今日も全然やる気が湧かなかった。
湧いてくるのは睡魔だけ。
これって病気じゃないかと思うぐらい眠くなる。

わが輩が上司でも、やっぱりこんな奴はいらない。


秋といえば銀杏。京都市内は街路樹などにもイチョウの木が多く、路上に落ちた銀杏の実が芳しい香りを放っている。
意識して踏みつけるわけではないが、歩道一面に落ちていると、どうしても踏んでしまう。

外出していてデスクに戻ると、なんか臭い。
デスクの下がものすごく臭い。
もしかして・・・と思いクツの裏を見てみると、潰れたジューシーな銀杏の実がいっぱいついていた。

ウェットティッシュで拭き取ったが、匂いまでは拭き取れない。
臭い、臭い。
今日はだれも近寄ってくれなかった。

わが輩が上司なら、こんな臭い奴はいらない。


なんだか今日はパッとしない一日だった。
昨日の法事で予想以上に疲れているのかもしれない。
スポーツクラブも今日はお休みだし、こんな日は早く寝て疲れを取れ!ということかもしれない。

明日は朝から快晴の予報。
朝練が楽しみだ。

10月のバイク走行距離は1,185.9Kmとローラー台を少々。
まわりには、仕事をしながらでも1,800Km~2,000Km走っている人もいるが、わが輩としては、自分なりによく練習できたと思う。
調子も上がってきたし。
そして、何よりもうれしいのが、腰が持ちこたえてくれていること。
昨年からの地道なリハビリと腰痛体操、体幹トレーニングが効いているのだと思う。
この調子でうまくバランスを取りながらトレーニングを続けるとができたら、まだまだ速くなれるような気がしてきた。

さあ、11月はいよいよ沖縄だ。
楽しみだ。


2 件のコメント:

けこちん さんのコメント...

そう、人生にはちょっとした「楽しみ」が必要なんだと思います。それがあるからなんとかやっていけるんだと。でもそれが見いだせなくなった時が怖いね・・・・。

ねこ蔵 さんのコメント...

そうだね。きょうも朝練楽しんできたよ。今から2つめの楽しみの朝ごはんですよ。
今日のけこちんの楽しみはなんですか?