2011年11月3日木曜日

絶好調かも?!

11月3日(木)

今日は激しい胃の痛みで目が覚めた。
ピロリ菌退治の治療をしてから調子がよかったのだがどうしたことか。
痛みに耐えられなくて、とりあえずヨーグルトを食べた。
昨日の仕事のストレスなのか?!
原因はわからない。
ヨーグルトを食べて少し休んでいると痛みは治まったので、とりあえず寝床に戻ることにした。
時間は、午前5時過ぎ。
TOYO RTのチーム練に行くには、そろそろ準備をしなければならない時間だったが、そんな状態ではなかった。
二度寝・・・。

6時前に、TOYO RTからの「おきなはれメール」で目が覚めた。
胃の調子は悪いし、この時間から準備しても、集合時間には間にあわないだろうし、今日はあきらめようと、最初は思った。
が、しかし、ダメもとでとりあえず準備をしようと、6時過ぎに起きて、トイレに行って、ウェアーを着ながらクリームパンを食べて、乾燥マンゴーとあんパンをポケットに入れて出発。
6時20分を過ぎていた。

路面から振動を受けるたびに頭が痛い。
胃痛、頭痛と体調は良くなかったが、集合時間には間にあった。
今日は参加者17名で京北、美山方面を目指すことになった。

走り始めると気分が盛り上がり、R162高雄までの登りでやっとスイッチが入った感じ。
そのころには頭痛は治っていた。
周山で小休止して、次は美山へ。
深見トンネルまでの登りもそこそこのペースで登ることができ、そのころには胃痛もすっかり治っていた。

次は、美山ふれあいの里で休憩。
胃の調子が復調してくると、今度はお腹が減ってきた。
鮭おにぎりと栗ご飯おにぎりを買って食べた。

手作りの素朴な味で、これがまた最高!
たまらず、栗ご飯おにぎりをおかわり。
おにぎり3個はさすがに食べすぎたか。

美山からは、神楽坂トンネルを抜けて、日吉ダム→園部→R477→R372→湯の花温泉→亀岡→。
今日は最後の老ノ坂峠までタレずに登ることができた。

改めて、朝やスタート時に感じた自分の体調の善し悪しが、必ずしもその日の走りとイコールではないということを感じた。
朝は最悪だったが、今日の走りは悪くなかった。
沖縄に向けて、とても良い感じになってきた。


帰宅後は、奥方と一緒に京都駅前のヨドバシカメラへお買いもの。
駐車場も便利で、電気製品、パソコン、携帯はもちろん、食料品から雑貨まで揃うので、とても便利である。

今日買ったメイン品物は、奥方はiPodとその付属品、わが輩はiPhone用のキーボード。


シリコン製のペラペラのキーボード。



クルクル丸めればこんな感じ。
これで、遠征のときもパソコンを持っていく必要がなくなった。
自転車、トライアスロンで遠征するときは荷物が多くて結構大変だったが、これで楽になる。
(大変だったのは奥方だったのだが・・・。今までありがとう。)

ただ、今もがんばって接続を試みてるのだが、未だにうまくつながらない。
んん・・・どうしたんだろ。
4Sに更新すればうまくいくのかな。


さあ、今日は祝日。
断酒解禁日だ。
今日も楽しい一日だった。
さあ、飲もう!
もうだいぶ飲んでるが・・・。

【今日の運動】
バイク: 143.5Km

2 件のコメント:

はいどおじょ さんのコメント...

ねこ蔵さん、元気にトレーニングできて良かったです。
案外似たことってあります。
出かける前は本当にしんどかったりするんだけど、動き始めたらいつもどおりか、いつも以上だったりとか。
体調が今一だと感じてる時は余分な力みとか欲がなくてうまく動けるのかなあ。
明日1日がんばればすぐお休みってのが嬉しいです。隔週4日勤務がいいですよねぇ。
わんわん

ねこ蔵 さんのコメント...

昨日、あんなに痛かった胃は、今日は全く問題なし。
今日は午後から重~い打合せの予定で、今すぐ帰りたいぐらいナーバスなんやけど、胃は痛まないし・・・。
体調というのは、ほんまによくわかりませんね。
ああ・・、帰りたい。