2012年1月29日日曜日

チーム練、雪の爆走

1月29日(日)

朝5時50分、外は雪。
路面に積もってはいないがウェット。
さあ、どうしょうと思っていたところに、いつもの「おきなはれメール」が事務局長のめしさんから届いた。
へ!今日も走るんや・・・と、まだ迷いながら準備を進める。
6時50分頃には雪も小降りになったので、チーム練に出発。




京都市内を南下するにつれて路面状態は良くなり、北大路通を過ぎると路面はドライになる。
トーヨーサイクルの周りも寒いが路面は乾いていた。


この寒い中、今日も15名ものツワモノが集結。
みな変態の域に達していると言っても過言ではないだろう。


冬の定番R171を南下して枚方へ。
枚方から交野市を抜けて生駒に向かい、高山から三山木へ集団は粛々と移動した。
冬の基本はLSD。
これが正しい姿、と思ったのもつかの間、ローテーションで弾丸料理人Tさんが先頭に出た途端、その鬼引きが始まった。


同志社前の細い道、法定速度30Km/hの道を40Km/h超で鬼引き。
後方からの「抑えて~」の声もなんのその。
そのまま集団に火がついて、トーヨーサイクル帰着まで爆走集団と化してしまった。
雪が降る真冬に・・・。


トーヨーサイクル帰着12時すぎ。
走行距離のわりには早い帰還。
平地走行で、こんなに疲れるとは・・・。
ツワモノのみなさま、お疲れさまでした。


帰宅後、今日は自由時間だ。
というのは、奥方が仕事の都合で今朝から東京に行っている。


シャワーを浴びて、昼食を食べながら、テレビで大阪女子マラソン観戦。
あ~福士!ねばれ~!ついて行け!!
福士、残念だった。
その後はBSで自転車トラックW杯観戦。
日本が低迷、ロシア、中国の台頭が気になるね~。


夕方には、ほぐし屋の豊田さんに足腰の張りを取ってもらい、骨盤の修正をしてもらった。
その後はゆっくり風呂に入って、ビール→酒→酒→酒!

けど、好き勝手しても、誰にも何も言われないのは、なんとなく物足りない気もする・・・。


リフレッシュして、さあ明日からウィークデーがんばろ。(適当に)


【今日の運動】
バイク: 110.2Km

0 件のコメント: