2012年1月30日月曜日

短時間、サクサクトレーニング

1月30日(月)

今朝も外はうっすらと雪化粧。
道路は積もっていない。
今年の冬は寒い日が続いているが、わが輩が子供の頃はもっと寒かったような気がする。
小学生のとき、登校するといつも校庭は霜柱でガチガチに凍っていて、10時過ぎの中間休みに校庭に出ると、氷が融けてドロドロになっていた記憶がある。
もう、うん十年前のことだが。
といっても、やっぱり今年は近年の中では寒い冬だと思う。
昨日の雪中チーム練でしもやけが悪化して、足の両小指はパンパンに腫れあがている。
なんだか踵にもしもやけができているようだ。


今日は残業で帰宅が遅くなり、普通ならトレーニングを諦めるような時間だったが、明日は夜に宴席の予定があるので、今日のうちにどうしても運動がしたくて、サクっと効率よく身体を動かした。
少し早いペースでサクっと5Km。
帰宅して、夕食食べて、サクっと走って、ストレッチして、風呂入って、2時間弱で全て終了。
短時間でも気持ちよく、納得できる楽しい放課後だった。


明日の夜は、人材育成研修の講師の偉い先生と、研修後のお礼と懇親を兼ねて宴席を設けることになり、それに出席のため練習できない。
どうせ飲んでしまうだろうし。
偉い先生といっても、平林 都 先生ではない。
先生の名前は忘れてしまったが・・・。




【今日の運動】
ラン: 5Km

0 件のコメント: