2012年2月14日火曜日

走る前に風呂で筋肉をほぐす

2月14日(火)


今日はバレンタインデー。
義理チョコの収穫は1個
職場の女性たちに感謝。


今朝は腰の状態が良くない。
昨日は思い当たるようなトレーニングはしていないのだが・・・。
とりあえず、腰痛体操と念入りなストレッチを、と思い伸び~と右の四頭筋を伸ばしていると、その裏側のハムストリングが痙ってしまった。
ウギャ~とのたうち回る寝起きだった。
腰といい、ハムストリングといい、最近の寝不足も原因の一つかもしれない。


終業後、放課後のトレーニングはランとスイム。
ふくらはぎが痛くならないようにするにはどうしたらいいか。
ない知恵を絞ってみた。

走る前に風呂に浸かってみた。
ふくらはぎ、腰をほぐしてからトレッドミルへ。
調子がいい!
5m/Kmで10Km走ったが、今日は何の異変もなし。

走る前に風呂。
これいいかもしれない。


スイムは時間の関係で500mだけ。
短期集中、2分持ちで100m×5本。
5本とも1分35~36秒で泳ぐことができた。
だいぶ泳げる身体になってきたみたいだ。


【今日の運動】
ラン: 10Km
スイム: 100m×5本

0 件のコメント: