2012年2月13日月曜日

Jan Ullich (ヤン・ウルリッヒ)

2月13日(月)


今朝は寝起き特に悪かった。
身体が重い。
しかし、腰の状態はそれほど悪くない感じ。
先週はずっと調子が悪く、仕事でデスクに座っているのも辛いほどだったのに。
しかも、昨日はチーム練で結構登ったので、今日はダメだろうな・・・と覚悟していたのに、意外だ。
何をしたら悪くなるのか、どうしたら改善するのか、まだわからん。


昨日の疲れもあるので、今日は軽めに体幹筋トレとスイムを少々。
腰への負担が少なくなるかな・・・と思ってクイックターンをしてみたが、結局身体を捻った状態で壁を蹴るので、それほど負担軽減になるようには思わなかった。
腰が水泳にまで影響するとは、ちょっと悲しい。


悲しいといえば、元ドイツチャンピオンで、1997年ツールの覇者ウルリッヒのドーピング疑惑の裁定が9日に下されて、結果はクロ。
2005年からの彼の記録が抹消されるとのこと。

母国ドイツでの論評は、彼に対して厳しいものが多いという。
国民的英雄だった人が外道のように論じられる。
国民性だろうか。
東ドイツがドーピング先進国だったことは忘れてしまったかのように。

彼の母国がスペインかイタリアならこんな言われ方はしないだろう。

彼がやったのか、やっていないのか、わが輩にはわからない。
けど、2005年からの記録抹消は理解できない。

いろいろなスキャンダルがありながら、英雄のままでいる人もいれば彼のような人もいる。

真実は全くわからんが、わが輩にとってヤン・ウルリッヒという自転車選手が英雄だということには変わりない。


わからん。
もう寝る。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット
スイム: 500m

0 件のコメント: