2012年5月8日火曜日

のどが痛い 朝練はやめとこ

5月8日(火)

今朝は6時前に起きたが、喉が痛い。
腰の調子も良くないし、今日は朝練を中止することにした。
肉体的な疲労度と「練習したいのに」という精神的ストレスとのバランスがとても難しい。
けど、今朝はちょっと無理。
今日無理すれば、明日から寝込みそうな気配を感じた。

最近は、ちょっとがんばろうと思って睡眠時間を削ったりすると体調を崩してしまう。
かといって、みんなが練習しているときにゆっくり眠ろうと思っても、それも精神的なストレスになってイライラして休養にならない。

「趣味であって、楽しみでやってるはずやのに、そんなことでイライラせんといて!」と奥方に言われるが、そのとおり。
イライラしても仕方がない。


今日は早めに終業。
帰って奥方と軽くジョグ&ウォーク。


ただのクレーンも、心に余裕を持って夜に眺めてみると、ちょっと違って見える。



ジョグ&ウォークの後は、喉が痛いので、湿気の多いところ・・・ということで温水プールへ。
軽く、気持ちよく泳いでみたが、それが吉と出るか、凶と出るか、それは明朝のお楽しみ。

【今日の運動】
ジョグ&ウォーク: 5.7Km
スイム: 600m

0 件のコメント: