2012年6月19日火曜日

台風4号襲来

6月19日(火)

台風が来た。
ここ京都でも雨、風が強まるとのことだったのだが、心配したほどではなかった。

午後からは天気予報、警報の状況を見ながら、注意喚起、早期帰宅のアナウンスなどに奔走。
その間、自分の仕事はストップ状態。

帰れる人から順々に帰途につきだしたころ、「俺は帰っていいいなんて聞いてない!」と言ってくるバカがいる。
どこにでも一人ぐらいはいるバカ。
そんなこと言ってる暇があればとっとと帰ればいいのに。

と、そんなこんなで、気がつけば、広~い事務所にわが輩一人。

今日は台風4号に翻弄された一日だった。


雨の中、帰宅途中にロードバイクでトレーニングから帰ってくる大学生に遭遇した。
こんな日に走るなんて・・・
そら、強くなるわ。

翻弄された台風のおかげで今日は少し早く帰れたので、夕食の後はセントレアに向けてプールへ。

100mを軽く5本。
その後、500mゆっくり泳いだ。

んん・・・まだまだ思うように泳げない。
昨日は、今回もいつも通り前の列から勢いよくスイムをスタートしようかな・・・と考えたりもしたが、やっぱり最後尾からゆっくり、そろりそりりとスタートした方がいいかもしれない。
今回の目標は「次につなげるために」だから、スイムで無理する必要もないから。


【今日の運動】
スイム: 1,000m

0 件のコメント: