2012年6月18日月曜日

IRONMAN 70.3 に向けてのバイク

6月18日(月)

今日は、職場の諸般の事情で休日扱い。
というわけで、祝日のない6月だけど、今日は大手を振って休める日。

今日は朝からDHバーを装着し、そして、トライアスリートのKコーチにお願いしてバイクトレーニングに同行してもらった。


京見峠から京北、美山方面向けて快走。


梅雨空ながら雲は高く、今日は降る気配がなかった。
暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい気候の中、淡々と走る。


田植えが済んだばかりの田んぼの横にはタンポポが満開。
その中を、粛々と、淡々と一定のペースを刻む。
これぞトライアスロンのパイクパート。


今日は、本当に楽しくいい練習ができた。
一度は断念しようと思ったセントレア。
今日、Kコーチと走って、俄然やる気が湧いてきた。

練習をろくにしていないオッサンをその気にさせる、さすがプロのコーチ。
今日の練習を噛みしめて、セントレアではベストを尽くそうと思う。
こんなに練習しないで臨むレースは始めてだけど、今日の練習と今までの経験で何かできるはずだ。
最後まで諦めずにゴールを目指そう。
今日つきあってもらったKコーチに少しでもいい報告ができるように。


帰宅後、サドルにもボトルゲージをつけて、にわかトライアスロンバイクに変身完了。


さあ、週末が楽しみになってきた。


【今日の運動】
バイク: 95Km
スイム: 1,000m

0 件のコメント: