2012年10月20日土曜日

久しぶりに酷い腰痛、松茸のせい?!

10月20日(土)

今日は快晴、絶好の自転車日和。
が、しかし、体調不良で自転車乗れず。
昨日飲みすぎて朝起きれず、そして久しぶりにひどい腰痛が。

右脚を床につけると痛みが走る。
昨日酔っぱらって、何かやらかしたかな?

昨日は、とあるセレブの接待のため、デスクの仕事山積みのまま席を立つ。


季節柄、松茸づくしのお料理で。


これでもか、と松茸が。
日本酒が進む。


いい気分になってきたところで、女将イチ押し幻の焼酎「のみよし」が卓上へ。


ウマい!
酔ってはいけないと思っていてもお酒が進む。

次は炭火焼の松茸。
部屋中に松茸の香りが充満する。


手で裂きながらいただく。
こんな贅沢していたらバチが当たるのではないかと思うぐらい。
冷酒、焼酎「のみよし」どちらも進む。

しめは、松茸ごはん。
普通こういうところでは「おかわり」などしないのだろうけど美味しすぎ、おかわりをお願いした。


そして、二次会はセレブ様に連れられて祇園へGO。
うつわやグラスは上等そうだが、あては梅干と砂糖菓子かよ。
セレブ様の文化はちょっと深すぎてよくわからん。


というわけで、上品なお食事をいただいて、気づかないうちに、けっこう飲んでいたみたい。

けど、帰宅後、ちょっと小腹が減って、庶民の味覚「どん兵衛」で中和する。


と、まあ、昨日はこんなことがあって、少し飲みすぎ。
腰痛との因果関係は分からないけれど、超快晴の自転車日和の一日を、無駄にしてしまった、今日、ちょっと残念な一日だった。


明日は琵琶湖一周の予定。
腰痛が緩和すればの話だか・・・。



 

0 件のコメント: