2012年10月21日日曜日

ビワイチ

10月21日(日)

朝5時40分起床。
今日も快晴。
日の出前の比叡山。
きれいな朝だ。


今日にチーム練はビワイチ。
琵琶湖一周である。

集合は琵琶湖大橋。
自宅から途中峠を越えて約30Km、自走することにした。

途中峠、頭痛、腰痛で体調悪し。
今日は本当についていけるのか・・・と思いながら、午前8時琵琶湖大橋を出発。

堅田かた時計周りで北に向かう。
何度もちぎれそうになりながら、というか、最後はちぎれてしまって、なんとか西浅井の休憩ポイントまでたどりつく。

体調は賤ヶ岳の登りでなんとか上向きになってきた。
http://www.okubiwako.jp/mountain/shizugatake.htm

その後は、高速巡航列車から切り離されないよう必死に食らいつき、なんとか琵琶湖大橋のゴールに到着。



145Kmを4時間15分弱。
今日も楽しくもがき苦しみました。

解散後、また自走で帰途につく。
湖国、滋賀県から、京都盆地へ帰るには、どうしても山を越えなければならない。

仕方なく、最短距離の途中峠を越えることに。
疲れた脚に辛い登り。
しかし、下りになるとその辛さも忘れてしまう。
何を血迷ったか、大原から江文峠の登り方向にハンドルを切ってしまった。


今日は本当にきつかったけれど、最高に楽しかった。
自転車乗りはやっぱりマゾなのか。

今日も楽しくもがき苦しみ無事に帰宅できたことに感謝。
今日の走行距離は、ちょうど200Km。


腰痛は治ったのか、疲れすぎて痛みの神経が麻痺してしまったのかは不明であるが・・・。

0 件のコメント: