2012年12月16日日曜日

シクロクロス

12月16日(日)


今日は5時起床。
丹波自然公園で開催された、関西シクロクロス第5戦のマーシャル業務で大会運営のお手伝いをした。

寒波は緩んだとはいえ、早朝から夕方までコース上での業務は予想以上に寒かった。
しかし、選手たちが繰り広げる熱い走りには、大いに刺激を受けた。



中でも「カテゴリー1」はド迫力。




本場ヨーロッパで活躍、今年のヴェルタ・ア・エスパーニャを走っていた土井雪広選手も出走し、



その中に混ざって、元トライアスリートで沖縄でも一緒に走ったことのある、友人が力走していた。

わが輩も走らねば。
旗持って立ってる場合じゃないぞ!と、思ってしまった。
マーシャル業務は、当然最後まで全うしたが。


帰宅すると、大阪税関から1通の手紙が届いていた。
先日Wiggleで買った3本ローラーが、通関で足止めをくっているようだ。
なんだか面倒くさい。
事情説明のお手紙は返送したが、今日のシクロクロスを見て、やる気が沸々と湧いてきたところに水を差されたような感じ・・・。
外国の通販は円高の恩恵を受けることができるけれど、こういうところがちょっとね・・・。

 

0 件のコメント: