2012年12月15日土曜日

翠紅館 (老舗料亭 京大和)

12月15日(土)


昨夜はちょっと贅沢な忘年会で、料亭京大和で懐石料理をいただいた。
京都東山の高台寺の近くにある料亭で、幕末は「翠紅館」と呼ばれていたところ。
まさに、坂本竜馬、桂小五郎ら、幕末の志士たちが討幕の会合を開いたという「翠紅館会議」の舞台となったところである。


ロケーションも素晴らしく、


お料理も、とても上品で優しいお味、


それは、それは、贅沢な夜であった。


この優雅な世界の余韻を引きずって二次会に行ったのだが、行った場所はいつもの居酒屋。
すっかり浮世に戻ってしまい、いつものように飲みすぎた。


というわけで、本日は昼前までふとんの中ですごし、午後はプチ大掃除。
最近週末ごとにプチ大掃除をしている理由は、来週火曜日に英国の某通販で注文した3本ローラーが届くことになっている。
置く前に部屋を整理しろとの奥方の御達しを申し渡されているからである。

というわけで、今日もトレーニングはなし。

明日は関西シクロクロスの大会設営スタッフとしてのお手伝い。
 

0 件のコメント: