2013年2月2日土曜日

25年ぶりの再開で始まった2月

2月2日(土)


2月は25年ぶりの再開から始まった。
昨日、大学時代の友人と25年ぶりに飲んだ。
場所は大阪梅田。
梅田に行くのも何年ぶりだか。

阪急電車を降りて、携帯のナビを見ると4分とのこと。
しかし、2次元の街、京都からから、3次元の街、大阪へ久しぶりに行くと、何がなんだか、方向がわからない。
しかも、梅田の街も10数年前(もしかして20年ぐらい前?)と大きく変わってる。
ナビで4分のところ、45分歩きまわってやっと到着。
1時間の遅刻、やっと会えた。

遅刻はしたけれど、本当に楽しかた。
四半世紀の間、それぞれ違う道を歩んできたけれど、会えば一瞬にしてつながりあえる気がする。
また、奇遇のも、4人集まって、そのうち3人がサイクリスト。
そして、もう1人は高校野球関係者。
また新たな話題でも盛り上がることができた。
25年間全く別々の道を歩んで来たはずなのに、結局は同じようなことをしていたり・・・
同級生って本当にいいものだ。
昨夜は25年分、楽しく飲んで語り合えた。
みんなありがとう。


で、今日は、壬生寺で今年の厄払い。


屋台の間を抜けて、


新撰組の頓所があった八木邸の前を通って、


壬生寺へ。


頭がよくなりますように・・・って、この煙、目が痛いわ。

というわけで、今日は練習お休み。
明日はチーム練習日。

 

0 件のコメント: