2013年2月3日日曜日

春のような陽気

2月3日(日)


今日は節分。
毎年節分の頃に寒さはピークになるという感覚だったのに、今日もぽかぽか陽気。
暖かさにつられてか、今日のチーム練習には約20名が集結。
 ニュージーランド人のDさんも初参加。
チームも国際的になってきた。
仕事で英語って言われても、若者に任せとこ…と思ってたけど、自転車で必要となると、ちょっと頑張ろかな…と思ったりして。
ロゼッタストーンでも試してみるか。



で、今日の練習は、 R9老ノ坂峠から湯の花温泉までは、高校生兄弟の鬼引き。
節分だけに…。
彼らは、これから向日町のバンクで練習とのことで、ここで引き返すことに。

その後は、福住、園部、亀岡と2週間前と同じルートを高速巡行。
先々週のようにワイヤーが切れ、フロントがインナー固定になるようなトラブルが無くてよかった。
今日のような高速巡航でアウターがなければ、間違いなく早々に一人ぼっちになったしまうところだ。
今日は、アウター使えてもしんどかったけど。

全員無事故で帰還、今日もいい練習ができたことに感謝。




 チーム練習から帰宅後、あまりにも陽気がよかったので、二本脚で近くの川沿いをジョグ。



これもまたとても気持ちいい。
花粉による鼻水を除けば・・・。

空も真っ青で、五山の送り火のひとつ、妙法の「法」の字もきれいに見える。
いつ桜が咲きだしてもおかしくないような、とても気持ちの良い週末に感謝。


本日の走行距離、
バイク123Km
ラン5.8Km

0 件のコメント: