2013年2月16日土曜日

三条パクチー

2月16日(土)


土曜日の朝。
つらい。
ちょっと朝寝。
金曜日までの労働疲れが、最近やけに取れにくい。
回復に時間かかかるようになってきた=歳かな・・・。

今日は朝から雪。
二本脚で走りに行く予定にしていたけれど、比叡山の様子を見ながら、止むのを待って、タイミングをみて、その合間にテレビを見て、PC開いて・・・としていたら、結局夕方になってしまった。

寒い雪降り、こんな日はこういう過ごし方も悪くないかも。

雪雲の中から時々現れる比叡山は、現れる毎にちがった表情を見せてくれる。
何時間見ていても、飽きることはない。



そして、テレビをつけると、BS、CSでアルペンスキーの世界選手権をやっていて、それに釘付け。

冬真っ盛り。
冬は冬でとてもいいものだ。

そして、寒い雪の日。
家の中でテレビ三昧、これもいいものだ。


全く家から出ないのもいかがなものかと、夕食は南国の香りを求めて、三条パクチーへ。


パクチー、ナンプラーの香りを満喫。
南国の雰囲気を堪能して、お腹いっぱい。


しかし、外は雪。
そして、お会計はニッポンレート。
決して高くはない、むしろ、お腹いっぱいで大満足させてもらってこのお値段は安いはず。
けど、現地の雰囲気に浸って、そのままお会計をするとき、いつも一瞬金銭感覚に違和感を感じる。
それほど現地の味と雰囲気を再現してくれている。


お腹いっぱいで、雪の中を歩いて帰宅。
今夜も積もるかも。
明日はチーム練習だけど、出走できるかどうか、微妙だな~。

 

0 件のコメント: