2013年2月17日日曜日

寒さに負けた

2月17日(日)


今朝はチーム練習の日。
屋根の上には雪が残り、あまりにも寒すぎる。
そして、身体の疲れが抜けていない。
ということで、二度寝。
素敵な二度寝。

しかし、最近、ほんとうに疲れの抜け方が遅くなってきた。
しかも、その疲れの種類は、不本意ながら仕事疲れ。

週末は楽しくトレーニングをしたいのに、その意欲まで奪われるほど、最近は仕事に支配されている感がある。
確かにメシの種ではあるが、仕事するための人生ではない。
なんとかせねば・・・。

と、いうことで、今日は少し気温が上がり始める時間を待って、川沿いジョグ。

中州の土砂の撤去作業が進みだした。
小動物や昆虫の住処、鳥のエサ場が撤去されていく。
以前この少し上流で同じような工事が行われ、その後たくさんいたホタルが一匹もいなくなった。
災害が起こるのは困るけど、本当に必要な工事なのか?
河川管理のことはよくわからないが・・・。


と、いろいろなことを考えながら、気持ちよくジョグ。


時間がゆっくり流れる鴨川。
癒される。
京都に鴨川があって本当によかった。

途中でGPSの電池切れで距離はわからず。
14~15Kmのゆっくりジョグ。
左ひざの痛みが少しきになったが、気持ちよかった。

夜は、チーム練習に行けなかった分、ローラー台をゴロゴロと50分。
テレビを見ながら気持ちよく汗を流した。
ローラーでは膝の痛みは感じなかったけれど、関節の痛み、歳とったのかなぁ。


昨日からはじまった、IRONMAN JAPAN 北海道。
エントリー状況はどんな感じかな。
エントリーフィー75,000円(JTU登録費別)、やっぱり高いよなぁ。

今年もセントレアで開催されるはずの IRONMAN 70.3 、6月開催のはずなのに、まだ何もアナウンスがない。
主催者の太郎ちゃんが北海道で手いっぱいなのか。
セントレアの予定がわからないと、今シーズン前半のスケジュールが立てにくいんだけどな。



 

0 件のコメント: