2013年11月27日水曜日

心拍トレーニング

11月27日(水)

今日は仕事を休んで、免許の更新へ。
本日予定の打ち合わせが、急遽キャンセルになり、予定が空いた。
よし、休もう!と瞬時に決め、昨夜のうちにできる限り仕事を片付けて、今日はOFF。


昨夜は深夜帰宅で、少々寝不足。


免許更新が終われば午後はフリー。
思う存分トレーニングができる。
しめしめ・・・
と考えたのはあまかった。

免許更新後、平日にしかできない役所関係、その他諸々の野暮用に時間を取られ、気が付けば、もう夕方。
それでもまだ走りに行けるぞ!
と思ったところで雨が降り出す。

というわけで、今日は走るのを諦め、夕食を作ることにした。
奥方は朝から働いて、わが輩は休んでる。
今日に限っては、わが輩は完全にヒモである。


夕食といっても、サンマ、粕汁、イクラ乗せご飯と、至ってシンプル。
けど、これまで食事なんて全くと言っていいほど作ったことがなかったので、これだけでも奥方は大感激してくれた。




美味しくいただくために、食べる前に食前運動を少々。

ローラー台で約40分。
アップ → メディオ10分 → レスト10分 → メディオ10分 → ダウン

音楽や動画なしで、心拍計を真面目に睨みつけてローラーしたのは初めてかも。
集中して短時間でも効果がありそうな予感が・・・。
この冬は、ちょっと真面目に心拍トレーニングしてみようかな。

残念ながら、ランの練習は今日もなし。
京都マラソンまでの日数を考えると、少々焦りはあるが、
自転車で心肺を維持して、脚の筋肉を鍛えるのは、ケガせんように、ぼちぼちいこか。

 

0 件のコメント: