2013年11月28日木曜日

夜ジョグ 京都御苑で満天の星を愛でる

11月28日(木)

朝6時に目が覚める。
まだ外は真っ暗。
そして、外はとても寒い。

暖房のスイッチを入れて、もう一度寝床へ。

冬は、今一つテンションが上がらない。
どうしたものか・・・。
んん・・・どうすればテンション上るのか。


夜。
夜も当然暗い。
そして、寒い。
仕事で疲れ、お腹も減っている。
先に夕食たべたくなるけど、食べると飲みたくなる。
けど、今日はそこのところを我慢して、ノンアルコールでビールを飲んだつもりになっておく。
今夜自制できたのは、京都マラソンエントリー効果かな。

そして、10時過ぎ、夜ジョグをスタート。
ちょっと厚着、長袖のバイクジャージにウィンドブレーカーで防寒を完璧にして京都御苑を目指す。

ほとんど明かりが無い京都御苑に中で、冬の透き通った満天の星空を愛でて、北山通を経由して帰る9.4Km



北山通では、もうXmasの雰囲気が漂っていいる。


走り終わって、左ふくらはぎ、筋断絶の痕に少々張りがある。
明日もはりきって走りたいところだけど、ちょっと様子を見た方が良さそうだ。
プチッ!といくと、また走れるようになるまで時間がかかるから。

ぼちぼちいこか。


 

0 件のコメント: