2013年2月26日火曜日

不整地でインナーマッスルを鍛える


2月26日(火)


週末、そして、昨日は仕事休んで、ちょっと遊びすぎたか。

ルンルンと気持ちよく通勤ウォークをしたのは良いが、職場に着いたとたん、なんだかんだと、上からも、下からも、言いたいことを言いたいだけ言ってくる。
聞かなきゃならん立場ではあるのだろうけど、ちょっとみんな、すきなこと言いすぎ!
というわけで、メシも食えずに深夜まで拘束されてしまい、今日もトレーニングはゼロ。
とほほ・・・。


昨日までが夢のよう・・・
また行きたいな・・・
次、いつ行こう・・・


今回、八方で新雪、不整地、コブなど、久しぶりに多様な斜面を滑って感じたこと。
不整地を滑ることは、溜まった雪の抵抗とその下に埋まった下の地形を足の裏で探りながら前後、左右、上下のバランスを取って滑らなければならない。

これはきっと、インナーマッスルや脚、腰回りの小さな筋肉に刺激になっているのではないだろうか。
昔のように無茶するのは論外だが、適度に滑るのは、腰のリハビリにはもってこいのような気がする。

 
というわけで、3月になって雪が重たくなったところでリハビリスキーに行きたいな~と思うところだが、セントレアにもエントリーしたことだし、そろそろまじめに練習しなければとも思う。


スキー場で、昼間はゲレンデ、夜はローラー台、こんなことできたら素敵!
けど、夜にローラー台ってことは、美味しいワインはいつ飲むのだ?!

 
こんなバカなことを考えつつ、今日は週明けのお勤めをがんばった。
遊びも仕事も、いろいろとバカな悩みは尽きないものだ・・・。

0 件のコメント: