2013年2月25日月曜日

白馬から帰京、そしてIM 70.3エントリー

2月25日(月)

今朝の白馬は雪も止み、きれいな朝。
見事に天気予報が外れた。

ジャンプ台もくっきり。


雪質も最高。

今日もインターナショナルなダイニングで朝食を食べてゲレンデへ。


うさぎ平まで登ってくると、天気はいいけれど、猛烈に寒くて風が非常に強い。

こんな感じ。


午前中いっぱい滑って、午後1時すぎ、帰途に着く。


今回も楽しかった。
新雪、コブ、よく締った硬~いバーンと、多種多様な斜面を堪能することができた。
そして、美味しい食事と美味しいワイン。
今世紀最強級の寒波の恩恵をいっぱい受けた至福の休日、じゃじゃ馬のように思いっきり遊んだ。

そして、今回もいろんな人に出会った。
ファンキーなオージーたちもそうだが、もっと気になる人がいた。
一人で、長期滞在と思われる連泊されている、とても上品なご婦人。
ダイニングで見かけるときもいつもお一人。
わが輩の母と同年代かとお見受けした。
気品があり、とてもスポーツをされるような雰囲気は感じなかったのだが、昨日、吹雪の中スキーをされている姿も見かけた。
お近づきになりたいと思ったけれど、3日間の滞在では、なかなかそこまでは難しかった。
スキー場で「ガイジン」を見かけることはもう慣れたが、あのご婦人のような人は始めてだった。
もう今シーズンは打ち止め、と思ったが、あのご婦人会いたさに、また白馬で行ってしまうかもしれない。



今日は久しぶりのトライアスロンネタ。
I白馬から帰宅してすぐ、今日からエントリーが始まったIRONMAN 70.3 JAPANにエントリーした。
22日、金曜日にいきなり日程発表して、そして本日からエントリー開始って、旅行中のだまし討ち?!
いつも思うど、今回もなかなか強烈な運営だ。

 

0 件のコメント: