2013年3月3日日曜日

チーム練習に遅刻 ロンリーアロン

3月3日(日)


3月になったというのに、今日もとても寒い朝。


やっぱり雪が積もっている。
まだまだ降りそうな雲が一面に広がっている。


けど、道には積もっていない。
準備を済ませて、はりきってチーム練習に出発。

出発してすぐに、いつもより寒いことに気づく。
あ、ウインドブレーカー忘れた。
取りに帰る。

再出発してしばらく走って、今度はボトルを持てないことに気づき引き返す。
二度引き返し、結局チーム練習には遅刻、今日は北風の中のロンリーアロンとなった。


R171を茨木まで行ったところで、チームメンバーのFBで枚方のコンビニで休憩中との情報キャッチ。
急いでUターンして枚方大橋へ向かったが、一人の脚では追いつくことはできなかった。
枚方のコンビニには、チームメンバの匂いだけが残っていた・・・。

枚方からは、京田辺、万灯呂山展望台、帰りは山城大橋からR24をひたすら北風に逆らいながら、ひたすら北上して帰宅。

万灯呂山展望台

しかし、京田辺市役所付近、いつもこの景色に違和感を感じるのは、わが輩だけ?
通過時の気温4℃。



 今日走った道は幹線道路ばかりで、クルマが多くてあまり楽しいとは言えないコースだった。
早く暖かくなって気持ち良くクルマの少ない道を走りたい・・・。
けど、贅沢言ってはいけないなぁ。
走れたことに感謝しなければ。
春はもうすぐそこまで来ている。
今日も無事故で帰れたことに感謝。

走行距離104Km。
累積標高1,292mなり。


帰宅後はお買いものへ。
その途中、懐かしい音楽が聞こえてきた。
ロバのぱん屋!
ほんと、なつかしい。




買い物の目的はこれ。
来週は京都マラソンなどなどで買いに行けないかもしれないので。

こころをこめて選ばせてもらった。
たとえ義理チョコのお返しであっても。


京都マラソン、そろそろ参加案内を読んでおかないと。

 

 

0 件のコメント: