2013年5月3日金曜日

八百一

5月3日(金)

憲法記念日。
久々の更新。

仕事でPCを使うことが多く、特に最近は肩が詰まって気持ち悪くなるほど文書を作らなければならず・・・。
そんな状況で、家に帰ってまでPCを開く気にもなれず。

けど、ビバG.W!
G.W前半に有馬温泉でプチ湯治。
有馬のお湯がいいのか、広いお風呂がいいのか、これがまたよく効く。
身体の疲れ、肩コリ、首筋の痛みが面白いほど緩和した。



で、今日からG.W後半。
後半も寒すぎる朝で始まった。


チーム練習は暖を求めて南下。


枚方から交野市へ。
交野市から激坂、交野山大阪府道7号を登る。
関西では、有数の激坂とのこと。
帰ってから知った。
「ちょっとだけキツイとこあるし。」という言葉を信じたわが輩が間違いだった・・・。と後悔するほどの坂だった。
本日の走行距離、112Kmなり。


午後は京都市内散策&買い物へ。
六角東洞院に新しいスーパーマーケット「八百一」を発見。
最近開店したみたい。
一階に生鮮食料品、二階はお酒とその他の食品そして生花。



店内は高級感に溢れていて、トイレも驚くほど美しい。


けど、本当に驚いたのは三階。
なんと、三階はレストランと屋上農場。
作物も雑草も生えている、自然の畑と変わらない農場が広がっていた。



 これまでは、この近くの「デパ地下」をよく使っていたけれど、これからは八百一かな。
 

0 件のコメント: