2013年10月21日月曜日

練習を妨げる要因は・・・


10月21日(月)
 
10月になってから、走行距離が延びていない。
前半は喘息による体調不良。
そして、中旬からは、台風などによる天候不良。
この週末も、土曜は二日酔い、日曜は雨のため、ローラーを40分クルクル回しただけ。
 
 
喘息は仕方ないとしても、天候不良は、ただの言い訳!
雨のレースもあるわけで、決して「雨=出走不可」ではない。
沖縄だって、雨粒に1回も当たらずにゴールまで行けることはあまりない。
それに、夏の暑い時期には、雨に当たる心地よさを味わいながら、朝練やコソ練習やってたし。
 
しかし、この季節になると、朝は寒くて暗く、そして雨は冷たい。

そして、これが一番の原因かもしれないが、秋の夜長、パソコンの前に座る時間が長くなること。
最近では、本を読むのも電子書籍、タブレット端末。
それに、FBのチェックやこのブログへの書き込み。

また、秋は食べ物も美味しくて酒もウマい。
酒も翌日の練習に影響を与えていることは確実(>_<)

けど、これらはなかなか止められない。
悩ましい・・・・。


昨夜も酒飲んで、深夜までパソコンと戯れ、朝起きれず、朝練は断念。
そして、夜更かしした後悔に苛まれ、グズグズ、ブツブツ、悶々としながら一週間をスタートさせた。

んんん、大丈夫か、今年の沖縄。
がんばれ、オレ。


というわけで、夜は、ちょっとだけがんばってローラーを回す。
10分間のメディオ×2回を含む1時間。
気持ちいい汗をかいた。

明日こそは朝練!
 

0 件のコメント: